KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

送別会の後日談

2004年10月08日

さて、きのう書き込みした送別会には、後日談があります。

送別会は月曜日の20時スタートだったのですが、退社の整理がそれまでに完了しない
というハプニング(だらしなさ、とも言う)がありまして、翌日も会社に出社することに。

飲み過ぎていたので、10時出社のところ、11時ごろ会社に向かったのですが、
なんと1人しか出社していないという笑うに笑えない光景を目にしました。

人のこと言えないけど、大丈夫なのか、、、(笑)

んで、前日至れり尽くせりしていただいたので、その感謝の意を込めて何かお菓子を
買って行かなくては、と通勤途中の電車の中でふと思い立ち、伊勢丹新宿店に。

ぐるぐるっと洋菓子売り場を見て回ったところで、一角にガラス張りの特設コーナーを
発見。

ムーミンカップに入ったケーキ(か何かは失念)に目を奪われ、お店を決めちゃいました。

のちのちネットで検索したところ、マ・パティスリーという週替わりのデザートが出るコーナーの
ようです。

ちょうど「プラチノ」というお店が出店していて、ムーミンカップのお菓子の他、
チーズケーキアンジュ、シュークリーム、モンブランの4種類をチョイスしました。

個人的には、ガーゼにくるまれたチーズケーキアンジュの神秘性にココロ打たれました。
どうも「はなまるマーケット」で話題になったらしいです。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7695/omeza/anjyu.htm

このアンジュですが、みんなにおみやげです、といって買って行きつつ、しっかり自分のために
「ごほうび」を確保しておいたのはここだけの話です、てへ☆

お菓子の箱を開けつつ、1つだけはこっそりカバンの中へ(笑)

自宅に戻ってさっそく食べたら、これまたおいしゅうございます。
上品かつ濃厚。

おみやげを持っていった際に、「ちゃんとしたところのチーズケーキって、ガーゼにくるまれて
出てくるんだよね」と言われ、ミスチョイスではなかったとホッとしました。

メールで「おいしかった」というご連絡もいただきまして、購入してよかったよかったって
感じです。

やっぱ伊勢丹ですからね。
テキトーに購入してもハズレがないのはさすがです。

…そういえば、BPQCのラッシュもそうだし、最近伊勢丹づいてますな、じぶん。

.
.
.

ただ、あれ、ぶっちゃけちょいとイタイ出費かも。1コ平均400円って…(とほほ)
ま、最後の恩返しということですかね。

Posted by karao at 2004年10月08日 09:49
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/197

前の記事:「国産牛めしの具」を限定発売
次の記事:座敷デビューはできるか
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ