KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

ありがとう、はなまるうどん。

2004年05月13日

今日は仕事の都合で、ひさしぶりに渋谷へ。

昔は渋谷にオフィスがあって毎日通い詰めてた(ちょっと表現がヘンですが)ものの、
最近はあまり出かけることもなかったので、結構久しぶりで懐かしい感じもしました。

よく使っていた道玄坂の「kranz」は、今はビル内に入れないよう厳重にフェンスで
囲まれていたりで、時の流れを感じます。

で、打ち合わせが終わって、おひるごはんを食べようと思ったときにふと思いついたのが
「さぬきうどんが喰いたい」ということ。

渋谷でさぬきうどんといえば、公園通りの上の方にある「はなまるうどん」が有名だと
思いますが、方向が全く逆なので、六本木のオフィスに戻る道すがらに立ち寄るという
訳にはいきません。

で、以前「はなまるうどん」のページで、青山にも店があって「へー」と思ったのを思い出し、
渋谷から宮益坂をのぼって青山通りに出ました。

ちょっと歩いて、お目当てのはなまるうどんを発見。
おいしくいただきました♪ しかも400円以下で安上がりですねー。

食後、白・水色・黄色・ピンク・さらにはみどりと、いろとりどりのカラーシャツを身にまとった
女子高生の大群に驚きつつ(まぁ場所が場所だから、たくさんいるのも当然なのですが)、
表参道に向かいました。

表参道から地下鉄に乗って帰る予定だったのですが、「こうなったら歩いてみるか…」と
一念発起、とりあえず青山一丁目まで向かい、そこから六本木まで、がっつり歩いちゃいました。

でも、ちゃんとお昼の休憩時間=1時間とちょっとで無事帰還することができました。


はなまるうどんに行かなければ、絶対「渋谷から六本木まで歩こう」なんて思わなかったので、
きょうははなまるうどんに感謝です。

渋谷から六本木までの交通費も浮いたので、うどんの安さとあわせて、お財布にもやさしい
いちにちでした。

Posted by karao at 2004年05月13日 23:28
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/116

前の記事:青山一丁目と六本木のあいだに… 番外編
次の記事:新しいヘッドホンを購入
Comments
Trackback
hotel san francisco ca airport

【hotel san francisco ca airport@2006.07.27】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ