KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

おかげさまで1万5000歩越え

2004年05月11日

きのう、なぜいきなり青山一丁目〜六本木間を散策したか。

もちろん、ちょっと息抜きしたかったというのもあり、歩くのは嫌いでないというのも
ありますが、いちばんは「気になってたから」という至極単純な理由です。

トンネル抜けるとどうなってるんだろう?と、通るたびに思っていました。
(この理由も、ちょっとヘンですが)

六本木から歩き始めて、六本木トンネルを抜けたあたりで「あれっ?」って思ったんです。
本当はそのあたりで引き返す予定だったのですが、「来たことあるかも…」って、
思ったもんだからさぁ大変。

あの三叉路を超えたあたりで地下鉄の駅があったよなぁ、と歩き進めていたら確かに
「乃木坂」があって、記憶が間違ってなかったことがはっきりしてきました。

# ただ、千代田線だとは思いませんでしたが。

こんな近くに駅があるのかぁ、と驚きつつ、原宿・小田急線方面や西日暮里に
行くときは、六本木から一旦霞ヶ関や日比谷に出て乗り換えるより、乃木坂まで
歩いてあとは乗り換えナシ、って方が断然便利なことを発見してちょっと得意げ
な気持ちになれました。

# とか言いつつ、六本木からは原宿とか行かないしなぁ…。
# 西日暮里はたまーにあると思われますが。

で、こうなってくると「もうちょっと歩けば、また駅があるかなぁ…」ってなって
きますよね?

引き返してもよかったのですが、もうちょい行ってみよう!と歩いてたら、墓地・図書館・
公園と相次ぎ発見し、最終的に青山一丁目に流れ着いた、というのが事の顛末です。
青山一丁目も、来たことがあるので、駅近くでは「おぉ!」と思いましたね。

青山一丁目からは都営大江戸線で六本木まで一駅でサクッと戻れるのですが、
時間に余裕があったので、勢いでモブログ使っちゃったら、あんなに投稿してました♪

いろいろ散策できたので、きのうは1万5000歩以上歩くことに成功しました。
このぐらい歩いたのは、結構ひさしぶりかも。。。

Posted by karao at 2004年05月11日 23:40
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/115

前の記事:青山一丁目と六本木のあいだに… 9
次の記事:青山一丁目と六本木のあいだに… 番外編
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ