カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

またもや「勢いで買っちゃいました」

きょうの午前中、りんかい線の品川シーサイドまで出向いて、イオンでこれを買ってきました。

最近ブログの更新をサボっていてアレなんですが、実は先月、スマホをauのHTC EVO 3DからドコモのGalaxy noteにMNPしたんですよ。

で、ドコモ回線が思った以上に使えなくて(だって、我がホームタウン、仙川駅のホームで電波を掴まないってのがもう、ありえないよまぢで)、ドコモに通信料金を満額払うことに嫌気がさしていたところに、月額1GBまでのLTE対応データ通信が月額1974円で使えるSIM「IIJmioライトスタートプラン」なる商品を発見して、飛びついちゃった次第。

SIM自体は発売中ですが、写真にもあるとおり、IIJmioライトスタートプラン自体は12月1日の朝9時よりサービススタートなので、急いで買わなくても良かったんですが、月末に向けて忙しくなりそうなのと、仮にも売り切れたらいやだなと思ってサクッと買ってきました。

中はこんな感じ。

ちなみにワタクシの11月1日から15日までのドコモ回線でのパケット通信量は約563MB。ただアプリの更新とかもガシガシやっての数字なので、ちょっと節約すれば余裕で1GBに収まるハズ!という見込みで見切り発車しちゃいました。1GBを超えた場合、かなり高額な追加料金(100MBあたり525円)を支払えば高速通信が継続して利用できますが、最悪でも最大128kbpsでの通信は追加料金なしで使い放題なので、それでしのぐという選択肢もあるにはあります。ただ、イオンSIM(b-mobile SIM)での経験から、そのスピードではどうにもならないとは思いますが...。

あと、ケータイにありがちな2年縛り等もない(最低利用期間は、契約月とその次の月の最大2ヶ月間)ので、使えなければ即解約できるところも、衝動買いを後押ししました。

てか、スマホ環境の推移が、ドコモGalaxy S → WiMAXルーター+イオンSIM(日本通信) → au EVO WiMAX 3D → ドコモGalaxy note → IIJmio と、ループしているようなしていないような。

まぁ来年の早い段階でおそらくHTC J butterflyあたりを手にしてると思いますけどね。

そうそう、品川シーサイド店では一番乗りだったみたいです。店員さんとちょこっと話したんですが、「リリースがきのうでたんで問合せとか結構来るかなと思っていたんですが、全然来なくてアレッって感じだったので、、、」と、売れてホッとしたようでしたw

今買えばWAONポイントが1000ポイントもらえるので、気になっている方は早めの購入がお勧めです(宣伝?)

次の書き込み→
ファミマの

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/281

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年11月16日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリータイムの取り扱い方」です。

次のブログ記事は「ファミマの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3