カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

フリータイムの取り扱い方

きのうの話の続き、といえば続きになるお話。

例の「ホテルバリアン」、宿泊ではなくレスト(いわゆる休憩ですな)の料金体系は

・1部:6時~16時
・2部:12時~22時までの内の4時間

となっています(日曜・祝日の場合)。

料金体系をチェックしてもらったところで問題です。

13時にチェックインしたら「2部」扱いなので17時までの4時間がフリータイムとなりますが、さらにもう1回フリータイムを使って、21時まで連続で利用することはできるのでしょうか。

宿泊した際、ホテルのメニューとか見ていて気になったので、きのうのチェックアウトのとき精算をしつつフロントの店員さんに何気なく聞いてみたんですが、親切に教えて頂きましたよ~。

さてさて、気になる答えですが、「できない」んだそうで。

ただおもしろかったのが、このやりとりの最後に「1部と2部で連続して利用いただくことはできます」と逆に提案(?)されちゃいました。つまり、6時~20時までぶっ通しで利用することは可能みたいです。

そんなに長く利用する必要があるのかどうかは分かりませんが、そういう料金体系のようです。

一応フロントの人に教えてもらった内容なので間違いないとは思いますが、公式サイトにそのような記載は見当たらないので、実際に利用する際には必ずご確認をば。1部と2部での連続利用ができなかったぞ、みたいなクレームを入れられても困りますんで。

ということで、恥も外聞もなく、2日連続でカップルズホテルに関するネタを取り上げさせていただきました。

...おまえどんだけホテルバリアンをプッシュしてるんだよ?なんてツッコミ、しないでくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/322

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年11月 5日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月2日は金曜日扱い?祝前日扱い?」です。

次のブログ記事は「またもや「勢いで買っちゃいました」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3