カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

スマホ通信費用はauに一本化

先月ブログ内で報告したとおり、EVO 3Dを買いました。

これで、いままであっちこっちといろんな会社に支払っていたスマホの通信費用がほぼほぼauに一本化されました。

ワタクシのスマホまわりの環境の変遷をまとめますと↓↓↓

2010年10月末、GalaxyS購入
評判のよいドコモ回線使えるぜっ!
docomo.ne.jpのアドレスももらえたぜっ!
って思って使い始めるも、回線はあんまり早くないし、SPモードメールアプリは使い勝手悪いし...と、使ううちに総じてあまりよくない印象になっていきます。

で、WiMAXにすれば高速回線かつ多少は通信費用が安くなるってことでWiMAXルーターを導入したのが2011年4月のこと。

でもWiMAXじゃ地下鉄が使えないってことでドコモ回線が(速度規制はガチガチに厳しいながらも)1000円以下で使える日本通信も導入したのが8月。

...と、まぁいろいろと手を出しすぎていました。

【今まで】Galaxy S
・ドコモ:約2,000円(端末分割支払い含む)
・UQ WiMAX:3,880円
・日本通信:約1,000円
 合計:7,000円弱

今回auに乗り換えたので、この3社への支払いは一斉にカットできます。キャッシュバックがあるので違約金をすべて払ってもペイできるし、非常にシンプルにすっきりしました。

ちなみに、auにして月額料金は7,280円(+WiMAX 525円含む)になりますが、毎月割適用なので最大24ヶ月は1,200円値引きされ6,000円ちょいと、従来より安上がりで運用できます。

また、ガラケーもauなので無料通話の分け合いができ、スマホの基本料金も無駄なく使えるようになったってのも大きいかも。ドコモに毎月払っていた数百円は掛け捨てみたいなもんでしたから。

で、ここまできたら今度は固定網、光ファイバーの整理が課題ですな。

この前の発表でフレッツをJ:COMにすれば安くなるかもって思ってますが、こっちについてはサービスプランが両者で違うし、工事も必要になってくるので、EVOのように即決!!とはならない感じです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/218

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年2月 2日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目標達成率67.7%」です。

次のブログ記事は「井の頭線→銀座線、乗り換えは不便に?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3