カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

ノンオイルより低糖質

インスタント袋麺で「ゼロ」の文字が大きく書かれた「サッポロ一番 グリーンプレミアム ゼロ」。

ノンオイルスープ、ノンフライ麺、コレステロールゼロがウリの商品です。

ただ、個人的にいま一番気になっている成分は炭水化物や糖質なので、残念ながら購入に至りませんでした。

糖質が少ないカップ麺出ないかなぁ、と思っていたところ、文化の日に立ち寄ったスーパーで「低糖質麺 ローカーボNoodles」を目にして思わず3つ購入。

カップ麺で糖質が13.6g、脂質も7.0gとかなり少なめ。きょうさっそく食べてみました。

3分を少しすぎてから食べ始めたこともあって、麺にあまりコシがないかなぁという感じもしましたが、それほど違和感はありませんでした。

スープの味はおいしかったです。最初うすいかなと思いましたが、しっかりとかきまぜていなかったのが原因のようで、食べ進めるうちにだんだん味が濃くなってきました。食べるときはしっかりかきまぜるのがコツですかね。

春雨スープのような味気なさもなく、通常のカップ麺と置き換えても違和感なさそうです。問題は、こういう商品ってある程度期間が経つと店頭から消えちゃうこと。ヒット化して定番商品になることを祈っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/1278

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2015年11月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【栄養成分表示】セブンカフェ アイスカフェラテ」です。

次のブログ記事は「日経産業新聞と日経MJ、アプリで読むのはアリか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3