カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

マクドナルド仙川店 12月に閉店

地元仙川のマクドナルド。店の前を通りがかったら、後ろを向いたドナルドが片手をあげて「バイバイ」している大きなPOPが掲示されていました。

どうやら来月にも閉店するみたいです。

諸問題からマクドナルドの売り上げ急減のニュースはたびたび目にしてましたが、通り道だったので残念です。

とはいえ、ビルが縦長のため、1階はほとんど席がなく、基本的に2階で食べなければいけなくてもともと不自由な印象がありました。

空いてたら入ろうかな、と思っても、2階席がどうかは外からは窺い知れず、スルーすることが結構あったので立地面でも不利だったのかもしれません。

てりやきマックが好きで、以前はクーポンが出た時を狙って定期的に買っていましたが、ここ1~2年はまったく足を運ばなくなりましたね。

その分、フレッシュネスかモス(島忠ホームズのイートイン)にシフトしていました。

時代を象徴する動きですね。

あ、これ書いてて思い出しましたが、隣駅、千歳烏山はモスバーガーがいつのまにかなくなってたな、そういえば。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/1281

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2015年11月10日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日経産業新聞と日経MJ、アプリで読むのはアリか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3