カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

携帯電話番号を維持する重要性を再確認

きょう、スマホの電話帳を整理していて、懐かしい名前をいくつも発見しました。

その中で、数年来疎遠になっていた、高校時代の友人に久しぶりに連絡を取ってみました。

友人とは社会人になってからもたまに飲む関係だったのですが、一時を境にぱったり会わなくなってしまいました。ケンカ別れしたワケではなく、都合がつかなくて会わないうちにフェードアウト、という感じでした。

今どうしてるのかな?と気になり、まずは携帯のメールアドレスに送ったところエラーが出てしまいました。そこでSMSを送ってみたところ、サクッと返事が来て無事連絡が取れました。

いやぁ、メールアドレスが死んでいても、携帯電話の番号さえ残しておけば、SMSで連絡が取れるのでやはり残すのは重要ですねー。そんなことを実感しました。

ちなみに、その友人とはなんどかSMSのやり取りをしているうちに、今度久しぶりに会うことになりました。連絡、取ってみるもんですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/1265

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2014年9月 4日 02:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きのうに引き続き京王線ネタ、新宿・渋谷どちらでも降りられる定期券発売」です。

次のブログ記事は「人手不足の影響?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3