カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

京王線の車内で使える無線LAN、初発見

無線LAN環境が整備された京王線の車両にはじめて乗車しました。

ドアのうえに、こんなステッカーが貼ってあって気がつきました。

auのスマホを使っているので、特に何かのサービスに加入しなくてもWi-Fiが利用できます。

気になる回線速度ですが、、、
このステッカーを発見したのが電車を降りる直前だったので、使えませんでした。

自分が見つけた車両は、車内の座席シートがグリーンの珍しいもの(といっても、京王線ユーザーじゃないと分からないネタですが)でしたので、そんな車両に乗車した際はチェックしてみてください。

ちなみに、ステッカーは車内にしか貼っていなかったので、外から見ただけでは対応車両かの判別は難しいかと。このあたりは今後要改善でしょうか。

なお、京王電鉄のニュースリリース(PDFファイル)によると、井の頭線の方は2014年度内に全車両にWi-Fiが整備されるとのこと。京王線の方がいつまでに整備されるのかが気になりますな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/1261

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2014年9月 1日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドメイン移行が思うように進まず」です。

次のブログ記事は「きのうに引き続き京王線ネタ、新宿・渋谷どちらでも降りられる定期券発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3