カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

1日かけてサーバ移転(作業継続中)

きょうは朝から、レンタルサーバの移設作業を行っていました。

KARAO.comを含む複数のサイトを移動させる必要があったので、結構疲れました。

とりあえずこのページは移転後のレンタルサーバからアップしています。

苦戦したのはやはりブログまわりで、MTの「バックアップ」と「復元」機能がなかなかうまく動いてくれなくていろいろと試行錯誤していました。

・MTのバックアップ時、出力ファイルサイズを必ず分割すること
・1つのMTで複数のブログを運営している場合、バックアップは全部まとめてではなく1つ1つのサイトごとに行うこと

は必須のようでした。

データ量も結構多くて、いまだFTPでダウンロードとアップロードを行っている最中ですが、MTの移行という山場をクリアしたので、あとは粛々と作業すればなんとかなるかな、というところまで1日で持って行けてほっとしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/1258

コメントする

このブログ記事について

このページは、mt6が2014年5月24日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なるべく食べないように過ごしてみた!けれど、、、」です。

次のブログ記事は「ドメイン移行が思うように進まず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3