カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

なるべく食べないように過ごしてみた!けれど、、、

ダイエットを念頭に、きょうはできるだけ食事をしないで一日を過ごしてみました。

(朝)プロテインドリンク+成分調整牛乳
(昼)キャベツサラダ、冷や奴、みそ汁、プロテインドリンク+成分調整牛乳
(おやつ)チョコレート少し
(夜)すじこのおむすび、惣菜パン、リンゴ(カットされたもの)、ヨーグルト(脂肪ゼロ)、ビフィズス乳酸菌

自分の中ではかなり抑えたつもりだったのですが、こうやって書き出してみると夕飯は結構しっかり食べちゃってますね(汗)

気になったので、摂取カロリーをざっくり計算してみます。

食品名カロリー
プロテインドリンク80
成分調整牛乳100
キャベツサラダ45
ドレッシング25
豆腐100
みそ汁26
チョコレート105
すじこのおむすび180
惣菜パン200
リンゴ40
ヨーグルト92
ビフィズス乳酸菌46
合計1219
※プロテインドリンクと成分調整牛乳は2食分


いちいちパッケージのカロリーとかメモしていなかったので、結構推定値で算出していますが、結構な品目を口にしている割にはカロリーが低くて嬉しい限り。

こんな生活をずっと続けていればダイエットに成功するんでしょうけど、、、まぁきょう一日限りになってしまうか、よくて三日坊主ぐらいになりそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/217

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2014年4月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「深夜まで開いているドラッグストア(新宿周辺)」です。

次のブログ記事は「1日かけてサーバ移転(作業継続中)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3