カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

幡ヶ谷「CONA」に初訪問

京王線(正確には京王新線)の幡ヶ谷駅から歩いて数分のところにある、イタリアンバル「CONA」に足を運んでみました。

仕事中、なんか無性にピザが食べたくなって、会社を出る前にちょこちょこっと調べてみて見つけたお店です。

吉野家が参入したことでも話題になった、お手軽価格でピザが食べられるお店です。CONAの場合、ピザは500円。なにげに、会社のある飯田橋にもお店があるのですが、飯田橋だと会社帰りの団体さんが多そうだったので、住宅街+帰宅途中に寄れる幡ヶ谷店をチョイスしてみました。

おひとりさまでも大丈夫なようにカウンター席も用意されていたのでホッとしました。

オーダーしたのは、「アボカドとクリームチーズのサラダ」と「ナスとベーコンのミートソースピッツァ」。

当然ですが、まずはサラダが出てきました。

最初、サラダはシーザーサラダにしようと思ったのですが、店員さんに一人で食べきれるか確認したところかなりのボリュームがあるとのことで、アボカドの方をチョイスしてみました。ちなみに、シーザーサラダはハーフサイズにも対応してもらえるみたいです。

アボカド大好きなので、サラダは一人で軽く平らげてしまいました。正直この時点では、2品でお腹がたまるのか不安だったのですが。。。

ピザのあまりの大きさに衝撃。お皿からはみだしていまして、これ1枚で十分おなかいっぱいになりました。むしろ、サラダいらなかったかも、ってぐらいです。写真からはボリューム感が出てないので、これは実際目にしてもらった方が早いですね。

お店の入り口にはワインセラーがあったので、今度はワインに挑戦したいなと。まぁさすがに一人の時はワインに手は出せませんけどねー。とか何とかいいつつ、平日の真っ只中だというのに、ビールをオーダーしたのはここだけの話だったり。

ちなみに、お店に入った21時過ぎぐらいの時点でカウンターには先客1名だけだったのですが、わずか30分ぐらいであれよあれよという間に満席に。

なんだかあまり長居しても申し訳ないので1時間弱でお暇させていただきました。

店員さん曰く、普段からこの時間はかなり混むそうで、逆に早い時間の方が比較的空いているとのこと。早めが狙い目ですね。

夜遅くに高カロリー食なんてセレクトしちゃったことにわずかばかり罪悪感を抱きつつ、でも大満足だったのでそこのところは目をつぶりたいなと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/241

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2014年1月 8日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年初泳ぎ」です。

次のブログ記事は「深夜まで開いているドラッグストア(新宿周辺)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3