カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

またかau

いやぁ、またワタクシのスマホ、HTC J butterflyがネットにつながりにくい状態におちいりました。

自宅から最寄り駅まで歩いているあいだ、まったくつながらず、何度も再起動をかけてもだめで。

電車にのって、次の駅につくぐらいでようやくつながったものの、LTEではなく3Gで。

auのサイトをみてみたら、案の定通信障害が発生していました。

サイトには「Eメール、インターネットのサービスは3Gでのデータ通信で通常どおりご利用いただけます」とか書いてありますが、自分の体験からするとそうでもないです。

端末側で定期的にLTEの電波をサーチしているからなのか、結構3G電波をつかみそこねていることがあって、接続できないこともしばしば。

しかも、端末が一生懸命LTE電波を探しているせいか、電池の減りも激しく...。

やむなく、障害がおさまるまでは設定でLTEをオフにして運用することにします。

最近ドコモのLTE「Xi」が結構スピード出るという話をネットで目にするので、縛りさえなければ乗り換えたいような気もしています。もちろんガッツリ縛りがあるので現実的にはそんなことできませんがね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/239

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2013年5月29日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国立国会図書館のシステムに障害」です。

次のブログ記事は「薬局で処方してもらった薬の料金内訳がヒドい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3