カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

Amazonってすごいな

サンクスで1割引で入手したギフトカードをさっそく使うべく、23時過ぎにMicrosoft Office PowerPoint 2010のダウンロード版を購入してみました。

既に最新版の2013が出ているんですが、ワードやエクセルが2010なのでそれに統一したかったのと、パワーポイント2013は触ったことがないので使えるか自信がなくて(2010の方は結構使ったことがある)2010を選択させていただきました。

購入はつつがなく終了したのですが、購入が終わった段階で領収書がないことに気がつきました。

パッケージ版の場合、商品といっしょに領収書が付いてきますが、ダウンロード版の場合そうはいきません。

さてどうしようかとヘルプページをみたところ、ダウンロード製品のほか、Kindleコンテンツなどオンラインで配信される商品の領収書についてはカスタマーサービスに問い合わせるよう記述がありました。

電話での問い合わせは、電話番号を入力して手続きをすると瞬時に折り返し電話がかかってくる方式で、驚いたことに夜中(23時40分ぐらい)にもかかわらずちゃんと対応してくれました。

思わず「夜分遅くにすみません」って口走ってしまいました。24時間体制で対応してくれるんですねー。これってネット通販企業でもレアだと思うんですが、今は当たり前のことなのかなぁ。あんまりサポセンに問い合わせることがないので、この体制が凄いのか当然のことなのかジャッジできないのですが、ワタクシ的には非常に驚いた次第。

ちなみに、領収書は無事発行手続きを依頼できました。満足満足。1週間ぐらいかかるって言われましたがこちらは無問題です、ハイ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/283

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2013年5月26日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンクスでamazonギフト券を10%オフで購入」です。

次のブログ記事は「国立国会図書館のシステムに障害」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3