カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

HTC J butterfly

Galaxy note(というかドコモのXi)があまりに使えなかったので、発売日にHTC J butterflyを購入しちゃいましたー。

HTC EVO WiMAX 3D、Galaxy noteと2台続けて端末代金無料+キャッシュバック、というかたちでスマホを新しくしてきたので、24回の割賦を組むのが久しぶりな感じです。

正直キャッシュバックに慣れちゃったので、予約するまでは躊躇しました。が、butterflyを使っていくうちに、満足感への対価だと思えば安いものだなと思っています。

端的に言えば「ずーっと使い続けたいと思えるスマホ」でしょうか。もちろんバッテリがへたってきたりしたり(このスマホはバッテリが取り外せないタイプなので)、いろいろと制約はあるでしょうが、少なくとも性能的に不満を感じることは当分なさそう。

軽くて画面がきれい(特に文字!)、心配だった電池持ちもいまのところ良好、そしてそして、軽く10Mbpsを超えるスピードが出るauのLTE...と、ホント死角なしです。

あと、少し平均よりてのひらがおおきい自分にとっては、端末の大きさも片手で操作できるちょうどよい横幅なんですよね。Galaxy noteと比較してみましたが、この差が大きいんですわ。

自宅はWi-FiがあるのでLTEを使うことはありませんが、でも、自宅内でもLTEがWi-Fi並のスピードでつながるってのも、買った当日に試してみてびっくりしました。au、がんばってます。

ドコモのXi、正直いってWiMAXとスピードはあんまり変わらない感じだし、途切れ途切れだから3Gと頻繁に入れ替わったりで散々だったので、より一層auのLTEの良さを実感しているところです。

ということで、購入してよかったなぁとホントに思います。

ちなみに、Galaxy note(+IIJmioのSIM)は、親に使ってもらおうかなと。

←前の書き込み
ファミマの
次の書き込み→
京王線布田駅の様子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/336

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年12月14日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファミマの」です。

次のブログ記事は「京王線布田駅の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3