カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

肩に掛ける傘

きょう、東京はあいにくの雨模様。

京王線の新宿駅で改札口に向かう途中、前を歩いている女性が肩から傘が入った袋を掛けているのを発見。

初見だったので「そんなのあるんだ!」と思ってしまい、さっそく「肩掛け 傘袋」でグーグル先生にたずねてみたら、ばっちりありました。

ワタクシのつたない説明より、この写真を見てもらった方がいいかな。楽天市場へのアフィリエイトで申し訳ないんですが、こんなのです↓

傘って使わないときはどうしてもジャマになってしまうので、これってよくないですか?特に手荷物があるときには重宝しそう。

ちなみに、はじめて目にした瞬間、なぜか「部活終わりの学生の帰り道みたいだな」と思ってしまったんですけど、なんなんでしょうか。背中に筒状の袋を背負っている姿が、剣道部あたり?に見えてしまったんでしょうか。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/266

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年10月18日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発表されたばかりのスマホ新機種、欲しい!!」です。

次のブログ記事は「11月2日は金曜日扱い?祝前日扱い?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3