カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

発表されたばかりのスマホ新機種、欲しい!!

きょうauの新機種発表会があって、12時から生中継をストリーミングで観ていたんですが、"田中プロ"とも呼ばれている田中社長のプレゼン、失礼ながら決して上手とは言えないけど、裏表がない感じで、かつ、ぶっちゃけすぎるところもあっておもしろかったです。

「iPhone 5の販売では、誰とはいわないが、最近騒がしい人に比べて、緒戦は勝ったな」など、S社(←発表会のプレゼン資料で、こう書かれてたんでマネしてみました)を強く意識していましたが、LTEスマホ新機種を11月2日に8種類同時発売とか、かなりがんばっている印象を受けました。

攻めのauって感じで、しかもこれはあくまで「冬モデル」であって、「春モデル」はiidaはじめまだまだあるよ、っていうのも匂わせていて、勢いの良さがあります。

それにしても、発表会を観ていて、auとhtcのコラボモデル「htc J butterfly」がものっそい欲しくなってきました。

スマホは、Galaxy S(ドコモ)からHTC EVO 3D(au)に今年1月にMNPしてからまだ1年も経っていないんですが、まわりにLTEを使っている人が増えてきて、そのスピードの速さを聞けば聞くほど、LTEほすぃーってなってきてまして。

今のEVO 3DだってWiMAXが搭載されているのでそれなりにスピードは出ているんですが、とうていLTEには勝てないわけでして。あと、LTEもまだエリア的には完璧ではないんでしょうが、WiMAXも自分の行動範囲で何カ所か穴があるところがあって、だいたい同じ場所で3Gに切り替わってしまうので、結構もどかしい思いをしているのが正直なところです。まぁ3Gでもそれなりに使えるんですけどね。

そんな状況で、フルHD、5インチ液晶、クアッドコアCPU、RAMが2GB、ワンセグ&おさいふケータイ対応、さらにEVO 3Dより薄くなっている...などなど、個人的なツボをほぼおさえた新機種が発表されちゃったら、これは買うしかない!!って話であります。

1つ不安なのが、電池の持ち。ここだけはHTCに対するイメージがあんまりよくなくて、今回のhtc J butterflyが電池パック交換不可になっているのが非常に悔やまれます。

ということで、結局その部分がボトルネックで様子見になっちゃいそうですが、でも年内には買いたいなぁ、ホント。

ネットでの反応を見る限り早めに予約しないと手に入らなそうな雰囲気なので、どこかのタイミングで衝動的に予約しちゃうかも。お財布と相談ですな。

←前の書き込み
まぁしょうがないですな
次の書き込み→
肩に掛ける傘

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/323

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年10月17日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まぁしょうがないですな」です。

次のブログ記事は「肩に掛ける傘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3