カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

ドコモ、終わったな

ケータイキャリアの中で、通信の品質といえばドコモがベストってのが定番だったと思うんですが、きょうも朝方に大規模障害が発生したりと、ここ1ヶ月の不具合多発をみるにつけ、品質に対する信頼性が吹っ飛んじゃいましたね。

きょうの朝方といえば、山手線が沿線火災や人立ち入りの影響で停まりましたが、自分が乗っていた埼京線も恵比寿駅に着く手前で止まったまま動かない状態に巻き込まれたんですよ。

電車がとまってみんなが一斉にケータイを使ったから輻輳が起きてドコモのケータイが使えなくなったとも言われてますが、そんなのってあるんでしょうか。これって、みんなが使いたいときには使えないってことですよね...。

立ち往生した電車の中でケータイがつながらなかったら、って考えるとぞっとします。

ちなみにワタクシのEVO 3DはWiMAX、3Gともにばっちりで、電車が動かずあまりにヒマだったんでネットの動画をストリーミングでフツーに観てましたが通信はまったく問題なしでした。

Galaxy Sで使っていたドコモ回線とEVO 3Dでのau回線、両方使った経験からいうと、自分の中ではドコモよりauの方が品質がいいのでは?って気がしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/220

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年1月25日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【2011 写真日記】新宿「健心流 旬」」です。

次のブログ記事は「TSUTAYAでハイボール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3