カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

タブレット「Eee Pad Transformer」買いました

ずーっと前から欲しい欲しいと思いつつ手が出なかったタブレットを年末にサクッと即決しちゃいました。

目を付けていたのはacerの「ICONIA TAB A500」とASUSの「Eee Pad Transformer」で、どちらも実売価格が約3万円。

確かに欲しいけど、今3万円出すならICS(Android4.0)搭載の新型を3万円後半~4万円で買った方が長持ちするなと思って、ここ最近は購入熱が冷めていたんです。

ところが12月30日、カカクコムのクチコミ情報で「ヤマダ電機 LABI新宿 東口館で19800円で購入」なる書き込みを見て「!」となって急いで新宿に向かいました。

店頭に行ったら確かに在庫があって、その段階で即決ですよw

店員さんの「メーカーが廃番にするとのことできょう(12月30日)値下げしたんですが、すでに3台売れまして、、、」との言葉に見事に煽られました。

それから数日使ってますが、使い勝手もなかなかですよ。

一度、外出時に持って行ってみたんですがさすがに大きすぎて使いにくく、外ではスマホでいいかなと思いましたが、自宅でこの大画面は便利便利。Bluetoothのキーボードとマウスもばっちり接続できたんで、ネットや動画含め、自宅でパソコン・GalaxySを使う機会が減りそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/319

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年1月 5日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「窮余の策? auが"通信最適化"導入へ」です。

次のブログ記事は「斉藤一美アナウンサー発見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3