カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

2012年の手帳は穴場?の百貨店で購入

10月中旬のことをいまさら書き込むのも気が引けるんですが、カレンダーとスケジュール帳を買った時のお話をば。

手帳は毎年渋谷か新宿のハンズで買っていたんですが、2012年版は新宿の京王百貨店で買いました。

ハンズの手帳コーナーって品揃えはとても豊富で、毎年いろいろ中を見て決める自分にとって最高なんですが、そのせいか人が多すぎでいっつも混んでるイメージがあるんですよね。

で、百貨店なら混んでないのでは?とふと思って立ち寄ってみたらビンゴでした!

手帳コーナーに行ったら、数人しかいなくて見放題でしたw

ハンズに比べてしまったら品揃えはそれなりでしかないんですが、でもほどよくラインナップされていて、個人的に毎年のように愛用しているHIGHTIDEというメーカーもちゃんと置かれていたので問題なかったですね。

じっくりいろいろ見て回って、でも買ったのは結局お気に入りのHIGHTIDE製品でした。

百貨店なので、百貨店のポイントもついてラッキーでした。京王の場合は5%と還元率も高め。しかもグループ共通なので、京王ストアとか啓文堂書店とか系列店でもポイントが貯まるので失効することもありません。

ハンズにもポイントカードはありますが、滅多に利用しない自分にとってはほとんど貯まらないので。。。

ということで、これからは手帳をはじめ文房具系は百貨店で購入することにします。結構あなどれません、百貨店。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/215

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年1月 7日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「斉藤一美アナウンサー発見」です。

次のブログ記事は「手帳の使い方、変えてみます(予定)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3