カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

【2011 写真日記】ケータイ、壊れました

2011年にスマホで撮影した写真を放出するリサイクル企画第2弾。

去年秋のこと、使っていたガラケー、SH001のヒンジ部がもげてしまいました。

どこかにぶつけてバキッといった、というものではなく、いつのまにかポロッと取れてしまった感じで、ふと気づいたら「あれ、取れてる...」と気がついた次第。

最初は新機種を買おうかと思ったんですが、ガラケーの用途は通話とメールのみなので最新機能てんこ盛りじゃなくてもまったく問題なく、そう考えるとガラケーに3万円出すならスマホに3万円出したいよな...などと考え、最初は壊れたままがんばって使っていたんです。

が、1ヶ月ぐらいして、さすがにムリだなと思って修理に出すことに。

当初は出費を覚悟していたんですが、安心ケータイサポートに加入していたので修理費用(明細を見たら2万6250円ってありました)はタダで済みました。

ちなみに、修理が終わってお店に取りにいった際「電池パック以外はほぼ総取り替えです」って言われました。つまりほぼほぼ新品ってことですね。

いやぁ、保険に入っていてよかったなぁとはじめて実感しました。いままでケータイを修理に出したことはなかったので、無事故でポイントバックを受けるぐらいしかメリットがなかったんですよね。今回はじめて活用できました。

ちなみに、修理が終わってせっかく新品にしてもらったので、使うのがもったいないなと感じて、今はSH001の前に使っていたケータイ(W56T)を使っています。修理した意味ないですよね。。。

W56Tが壊れるまでSH001は保管しておきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/304

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年1月11日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【2011 写真日記】2011年9月、最後のユッケ・レバ刺し」です。

次のブログ記事は「うわっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3