カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

片づけは道半ば

きのうまる一日かけて片づけをしたんですが、結局終わらず...。

ほぼほぼ本・雑誌類と書類の処分で終わってしまいました。本当なら雑貨類も手を付けたかったんですが、そんな余裕はありませんでした。

ちなみに成果のほどはこちら↓

ヒモで束ねている本と雑誌の山は全部、捨てますw

山の高さをはかってみたらトータルで197cmありました。ワシの身長より高いっす。。。。。これが今までメタルラックに収納されていたんですよね。

写真の束のほかに紙ゴミが紙袋2つ分でました。いちばん古い紙ゴミはワシが幼稚園に入園するときの手続き書類一式。20年以上もこんなものをストックしていたんですよ。ははははは。物持ちの良さでは負けません(??)

コミック類は以前から少しずつ手持ちを減らしていたので今回はノータッチとしました。ここももう少し減らせるとは思うんですが、まぁとりあえずきのうの段階でメタルラックにかなりの余裕ができましたので後回しと言うことで。

この調子で雑貨も処分が終われば、収納術とかに頼らずに棚にモノを置けそうです。なんといってもCD・DVD関係は本・雑誌同様大量に抱えてますから......。

【片づけたもの】(11/6時点)
衣類:45リットルの袋3つ
本・雑誌:束ねた高さ197cm
紙ごみ:紙袋2つ
プライベートな書類(領収書とか):段ボール1つ分
もやせないごみ:45リットルの袋2つ
プラスチックごみ:45リットルの袋1つ
段ボール:2山

(おまけ)
きのうの書き込みで書いた、ブラシ付きノズルと椎名林檎の本の写真をアップ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/327

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2011年11月 7日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絶賛片づけ中」です。

次のブログ記事は「個人で頼める手頃な機密書類処分サービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3