カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

個人で頼める手頃な機密書類処分サービス

片づけで出てきた大量の書類。基本は紙ゴミ(古紙)として捨てるのですが、クレジットカードの明細や領収書、契約書などなんとなくむき出しのまま捨てるのがためらわれるものも結構出てきました。

一応自宅にはシュレッダーがあるんですが、段ボール一箱分の紙ゴミをシュレッダーでちまちま裁断なんかしてられません。

そこで思いついたのが機密書類の処分をしてくれるサービス。クロネコヤマトだと「機密文書リサイクルサービス」、佐川急便だと「飛脚機密文書リサイクル便」という名称でサービス展開されているんですが、いずれも法人のみが利用可能で個人利用は不可。

ネットで調べてみても手頃なサービスってあまりないんですよね...。

とりあえず見つけたのがワラケンの「セキュリティーパック21」。トップページに「個人・法人でご利用いただけます」とあるので個人でも大丈夫そう。

値段はMサイズ1箱2100円、段ボール送料が注文1回につき別途1050円なので、2箱頼めば2100×2+1050=計5250円。1箱あたり2625円はヤマトや佐川に比べて若干高いですがこれはしょうがないかなと割り切ります。

もうちょっとネットで探してみたいと思いますが、このサービスはキープですな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/224

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2011年11月 9日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「片づけは道半ば」です。

次のブログ記事は「GalaxyS+Bluetoothキーボードでアップするテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3