カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

セブンミール「健康応援!日替り弁当」

カロリーコントロールされたお総菜をいろいろ試してみようシリーズ第2弾はセブンミール。

セブンミールでは、

・お総菜おまかせ7日間メニュー
 →主菜と副菜のおかずセット、1食300kcal・塩分2.2g以下
・健康バランス御前
 →朝・昼・晩3食、または朝・晩2食をセットに、カロリーと
  塩分を抑えた食事メニュー(主食つき)
・冷凍惣菜6食セット(関東限定)
 →主菜と副菜のおかずセット、1食300kcal・塩分2.2g以下


と、いろいろなヘルシーメニューがそろっていますが、今回試したのはお弁当。1食500円で、カロリーはご飯込みでおおむね500~700kcalとなっています。

写真は6日土曜日の日替り弁当「紅鮭塩焼き・牛ゴボウ煮」。おかずの容器の下にごはんが隠れている、2段重ねタイプになっています。

ひじき煮、切り干し大根煮など煮物が少量ずつながら何種類も入っていて、多くの品目を食べられるよう努力していることがひしひし伝わってきました。

コンビニ弁当っぽくなくていい感じです。

ちなみに、ご飯の量は190gと240gの好きな方を選べる(どちらも同じ値段)ので初回は欲張って240gにしてみました。が、自宅のご飯茶碗でどのくらい食べてるのか計ったら180gぐらいであることが判明したので次の日から190gの方を選んでいます。

物足りなくないといえばウソになりますが、自分でサラダをちょこっと用意すれば満たされますのでその方向で活用していこうと思います。ちょうど今週・来週はお盆休みなので、集中的にお世話になりそうです。

←前の書き込み
恥ずかしい。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/171

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2011年8月 8日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恥ずかしい。。。」です。

次のブログ記事は「メール便扱いされた宅急便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3