カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

日経新聞電子版のアンドロイドアプリ、ついにリリース

iPhone版、そしてGALAPAGOS版のアプリは出ていたものの、Android版がなかなか登場しなかった日経新聞電子版。きょうついにAndroid版が登場しました。

さっそく使ってみての第一印象ですが、まぁまぁじゃないでしょうか。

読み終わった記事と読んでない記事でアイコンの色が変わるのが便利かな。

(↑キャプチャ画像は「終了しますか?」っていう確認画面がかぶさっていてちょっと見づらいですけどご容赦ください。。。)

一番重要なのは「オフラインで読める」こと。笹塚~新宿間で一時的に電車が地下を通る京王線を利用しているワタクシにとっては重宝しそう。

さっそく明日、電車に乗る際に使えるものかどうか見極めたいと思います。

ちなみに、アプリ自体は無料でダウンロードできますが、日経電子版の有料会員じゃないとまったく使えない(起動してすぐにIDとパスワードの入力が求められる)ので、そこのところはご注意ください。

←前の書き込み
風評被害?
次の書き込み→
いまWiMAXが熱い

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/80

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2011年4月 4日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風評被害?」です。

次のブログ記事は「いまWiMAXが熱い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3