カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

いまWiMAXが熱い

ブルーのガチャピンとムックが登場するCMを最近よく見かけますが、あのWiMAXに心惹かれています。

実は2月下旬ごろ、15日間の無料お試しを利用してみたんですが(このレポはのちほど...)、かなりのスピードが出ることを実感できたんでWiMAXいいぞと。

しかも1年縛りという条件つきですが、月額3880円で使い放題という安さも魅力。

いまドコモのGalaxy Sを使っていますが、ドコモのパケット代は「パケ・ホーダイ フラット」で月5460円。ドコモのパケットを使わずすべてWiMAXに切り替えれば毎月1500円強浮く計算になります。

この点にもかなり惹かれております。。。

もちろん、WiMAXはキホン地下に弱いので、地下鉄やトンネルで使えなくなることは覚悟しなくちゃいけません。

でもトンネルの中は日経新聞でも読んでればいいんだ、と納得させるしかないでしょう。1500円あればウマいものが食べれますから(ぉぃ)

だったらauのWiMAXスマホ買えばいいじゃん、という声が聞こえてきますが。。。まぁそうなんですけどね(汗)

ただ、正直なところ「htc EVO WiMAX」は様子見ですかね。もうすぐアメリカで発売される後継機「htc EVO 3D」が出たら考えようかなと。

ちなみに、さっきから1500円、1500円って言ってますが、実際は端末代とかかかるのでそこまでは浮きません。一応補足をば。

個人的に狙っている端末「URoad-9000」は、UQ WiMAXで購入すると6800円。登録料(初期費用)が別途2835円かかるので、それを差し引いた、1年間フルに使って浮く金額は9325円。ということで、月1500円ではなく、800円弱しか浮かない計算になります。

でもあのスピードが手に入るメリットも考えればお得感はかなりありますですハイ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/192

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2011年4月 6日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日経新聞電子版のアンドロイドアプリ、ついにリリース」です。

次のブログ記事は「URoad-9000、買っちゃいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3