カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

【実測! ドコモ vs WiMAX】新宿駅周辺

さきほどの東京郊外から、新宿にやってきました。

新宿駅周辺のいろんなところに歩き回って測定してみました。

・10時45分ごろ JR新宿駅西口改札前
 WiMAX :下り3.02M/上り2.09M Ping 175ms
 ドコモ:下り1.32M/上り0.41M Ping 157ms

・10時45分ごろ 東京メトロ丸の内線改札前
 WiMAX :圏外
 ドコモ:下り2.70M/上り0.42M Ping 142ms

・11時ごろ 小田急百貨店10階フロア
 WiMAX :下り2.77M/上り2.52M Ping 129ms
 ドコモ:下り3.07M/上り0.27M Ping 161ms

・11時ごろ JR新宿駅 中央快速線ホーム
 WiMAX :下り4.02M/上り3.63M Ping 126ms
 ドコモ:下り0.81M/上り1.26M Ping 152ms

のきなみWiMAXの方が高速ではあるんですが、地下で使えない最大の弱点がここにきて露呈。地下1階にあたる、東京メトロ新宿駅前では圏外となってしまいました。

地下同様弱いイメージのある屋内ですが、小田急百貨店の中ではドコモと遜色ない結果でした。

ちなみに、さきほどから何度となくスピードテストをしていて思ったのは、ドコモが底力をみせて大健闘だなぁ、ということ。さすが国内最大手、安心感は段違いです。

できればauでも実測してみたいんですが、いまはガンガンメールプランでパケットをなるべく使わないようにしているのでちょっと難しいところ。

今から東京駅に向かいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/86

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2011年4月10日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【実測! ドコモ vs WiMAX】東京郊外編」です。

次のブログ記事は「【実測! ドコモ vs WiMAX】東京駅+自宅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3