カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

【実測! ドコモ vs WiMAX】東京郊外編

きょうからUQ WiMAXのURoad-9000を使い始めました。

ということで、いろいろな場所でスピードテストをしてみたいと思います。

測定方法は、手持ちのGalaxy Sにて速度測定アプリ「speedtest」にて実施します。いずれも2回実測しその平均値です。

ではでは、さっそく2カ所での結果をば。

・朝9時ごろ 調布市内
 WiMAX :下り2.97M/上り3.33M Ping 129ms
 ドコモ:下り2.20M/上り0.41M Ping 169ms

・朝9時半ごろ 京王線高尾駅構内
 WiMAX :下り4.19M/上り2.71M Ping 151ms
 ドコモ:下り1.08M/上り0.42M Ping 196ms

ということで東京の郊外ではWiMAXの方が速いですね。

さきほどradikoアプリを立ち上げてラジオを試し聴きしてみたんですが、ドコモ回線よりWiMAXの方がダンゼン反応が早い(すぐ再生される)ので、いまのところかなりよさげ。

さてさて、都心部はどんな状況なんでしょうかね。ただいま都心に移動中なので測定次第アップしていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/104

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2011年4月10日 10:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「URoad-9000、買っちゃいました」です。

次のブログ記事は「【実測! ドコモ vs WiMAX】新宿駅周辺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3