カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

レターパックの配送事情

最近レターパックでちょっとした小物を送る機会が結構あります。

同じ大阪方面に、12月末と1月あたまに別々に送ったのですが、、、なんか到着時間がえらく違ってびっくりしましたよ。

つい最近(今週あたま)に送ったものは午前中には配達が終わったのに、12月末のは17時近くまで到着しなかったんですよね。

両方ともまったく同じ条件(ほぼ同じ時間に同じ郵便ポストに投函)なので、そんなに狂うとは思わないんですが...。

1つ思い当たるのが、郵便局が年賀状をさばくのを優先させた?のかなぁと。年末のときはポストが「年賀郵便」「そのほかの郵便」で分けられていたので、普通の郵便物はあとまわしにされちゃったのかな、なんてふと。

送ったのが、宅急便と同じく受取時に受け取りのはんこかサインをもらう(メール便のようにポストにポン、じゃない)レターパック500なので、単に受取人の都合だったのかもしれませんけどね。ちょっとうがってみすぎかな。

←前の書き込み
galaxy Sを初期化
次の書き込み→
使える交通情報源2011

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/138

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2011年1月13日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「galaxy Sを初期化」です。

次のブログ記事は「使える交通情報源2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3