カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

スマートフォン、ついに購入決定

前々から欲しい欲しいと思いつつ踏ん切りが付かなかったスマートフォンですが、この秋冬でドドッと各社からリリースされることもあってついに購入することにしました。

購入するのはドコモのgalaxy S。au使いの自分としてはトーゼン全部入り(ワンセグ、おさいふケータイなど)のIS03とか、きのう発表されたラインナップも有力な選択肢だったんですが、バッテリーの小ささに不安を覚えてgalaxy Sにしました。

あ、あと、Android 2.1じゃなくて2.2がよかったってのも購入の理由です。それにauの新機種が出る年末〜春まで待てない、みたいなのもあって。

とにかく発売日に手に入れたかったんでドコモショップとヨドバシカメラの2店舗で予約しちゃいました(ぉぃぉぃ)

一応両店舗でも「キャンセルできますか」って確認した上での予約なのでまぁそこはご容赦あれ。

でもきのう、自分が予約したドコモショップ見たら予約終了って貼り紙があって、結構人気なんだなぁと。早期に予約してよかったよかった。

galaxy S購入にあたって通信費を整理してみました。

・au
契約は維持するものの家族間通話など通話メインに。パケットのダブル定額を解除、無料通話はないけど月1000円程度で維持できてメールし放題の「ガンガンメール」プランに11月から変更。

・イーモバイル
解約の方向。2年縛りが今年12月までなんで、解約金かからずに解除できる月を狙って手続き予定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/73

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年10月19日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズン初おでん」です。

次のブログ記事は「GALAXY S、頭金ゼロで3万円を切る価格に!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3