カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

つたないながらも無事

ほんの10分ぐらい前のこと、アジアからと思われる2人組の観光客に

「この電車、○○駅に行きますか?」

って英語でいきなり話しかけられまして。

とりあえず「Yes」って答えたら「How long...?」と聞き返されたので、一瞬どう答えようか迷って、電車のドア上にある路線図を指さして

「now here, and...
about 20 minutes.」

ってしどろもどろに答えたらちゃんと伝わりました!

英語は苦手なんですが、なんとかなるもんですね。

ただ最後に「Thank you.」っていわれたとき、無言でスマイルするので精一杯でした。。。「You're welcome!」ぐらい言えないとなぁ(汗)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/75

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年9月24日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマートフォン、買い換えたいけど...」です。

次のブログ記事は「今シーズン初おでん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3