カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

パソコン買いましたー

以前から買い換えたいってずっと思っていたパソコン、先週ついに購入に踏み切りました。

買い換えたい理由は山ほどあったんですが、直接的な引き金をひいたのはブルーレイソフトでして。

ブルーレイ再生環境がまったくないにも関わらず、どうしても欲しくて事前予約してしまったソフトの発売日が7月末でして、それまでにはどうにかしなきゃならず...、ってことで重い腰を上げたと。

ブルーレイを観るためには今使ってる液晶モニターの買い換えも必須で、今のパソコン環境は総とっかえになりました。

予算の都合でとりあえずパソコン本体は8万円ちょいまで切り詰めました。どんだけ削ったかというとグラボすら載せない(オンボード)ぐらいです。

とりあえず後から付けられるものはおいおい買い足す方向で大胆に割り切りました。

パソコンは購入時にいっつも使わせていただいているサイコムさんで今回も購入。これでサイコムから購入するのって5台目ぐらいじゃないかな。

ブルーレイドライブは、カカクコムの安いところで買おうかなぁと思っていたんですが、ちょうど楽天市場で先週金曜日に買い回りキャンペーンをやっていたんで、楽天に出店しているTWO-TOPで購入。別に録画機能は必要ないので再生オンリーのバルク品、LITEON iHOS104-06で済ませました。

モニターは量販店と通販の値段を比べて、いつもお世話になっているアマゾンでポチッとしてみました。買ったのは、画質がきれいなIPS方式にすべきかさんざん迷ったんですが、結局フツーのTN方式で、三菱のRDT232WLM(BK)です。

パソコンは先週火曜日とちょっと早めに申し込み、ブルーレイドライブは金曜日、モニターは日曜日に購入したんですが、肝心のパソコンがくる前に他のものが揃う感じになりそう。ほぼ同時に届けてもらうべく、ずらして注文したんだけどなぁ。そこはちょっと失敗。

てか、ブルーレイソフト発売までに間に合うか不安になってきた。。。

←前の書き込み
京王線混みすぎ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/99

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年7月26日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京王線混みすぎ!!」です。

次のブログ記事は「無事パソコン到着、でも…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3