カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

虫歯治療、まさかの出費に(自業自得)

以前書き込んだとおり、かなり進行している虫歯が見つかったワタクシ。その処置のため歯医者に向かいました。

さっそく麻酔をされ、淡々と処置がはじまりました。

歯を削ったところで手鏡を渡され、実際に先生が歯の中の虫歯の部分を掻き出すところを見せてくれたんですが、自分の歯の中からみみあかみたいなものがぽろぽろ出てくるんですよ(汗)

こんなものが溜まっていたとは...。

先生もほじくる作業中「まだ出てくるなぁ」なんて言うもんだから、相当ヤバいんでしょう。ひえーーー。

終了後「神経の方は大丈夫です」って言われたのは救いでした。

さてさて、ここで詰め物に関しての選択肢が提示されました。

健康保険がきく標準的な詰め物だと数千円ですが、高機能な金属、歯の色に近いセラミックなどを選ぶと一桁アップして数万円になります。

正直、さぁどれにする?っていきなり突きつけられても困りますわな。

で、さんざん悩んだあげく、今回はハイスペック(?)なPGAインレーというものをチョイス。税込で50400円ですよ。我ながら凄いだろう!(苦笑)

一応言っておきますが、先生が無理に高いものを進めてきたワケではありません。なんでしょうね、かなり後悔もしてるんですが、まぁ自分のカラダに対する投資だと割り切って考える(というかあんまり考えない)ようにしています。

あー、5万あったらパソコン買い換えたりできたのに。むむむむむ。。。

5万円の詰め物は来週装着予定。カードも使えるようなので、カードで支払いたいと思います。

←前の書き込み
au新機種
次の書き込み→
気になるお酒

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/148

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年5月19日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「au新機種」です。

次のブログ記事は「気になるお酒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3