カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

虫歯になっちゃいました

ここ2〜3ヶ月ぐらい、左奥の下の歯がたまに痛むようになりました。

おせんべいなど堅めのものを食べたときにチクっとくるんですよ。でも我慢できないわけじゃないし、まぁ歯医者はおいおい、、、なんて先延ばしにしていたんですが、この前定期検診をかねて歯医者に行ってきました。

先生に病状を説明、レントゲンを撮って診てもらったところ、、、「とりあえず問題ないですね」って言われてひと安心。

会計待ちでいったん待合室に向かったんですが、待っていたら「すみません、もう一度診察室へ…」とお呼びが。

じっくりチェックしたところ、なんと左奥の下ではなく上に虫歯がありそうだと告げられました。

えぇーーーーー。さっき大丈夫って言うたやんw

などと軽いリアクションなどとれるはずもなくポカーンとしてしまいました。

再診の結果虫歯と確定。しかも結構進行している感じだとのこと。

心配なので左奥だけでなく全体のレントゲンも…という運びに。精査してもらったところ、最終的に虫歯はその一カ所だけだと言われそこはホッとしました。

あー、痛みを感じてすぐに歯医者に行ってればよかったと後悔ですわ。

何年か前にも虫歯が見つかったんですが、そのときは軽いものだったんでちょっと削るぐらいですんだんですよ。なんで、永久歯になってから今回が初の銀歯ってことになります。

いままでは純粋無垢だったのに(ぉぃ)

虫歯のことは考えたくない、直視したくない気分ですわ。

←前の書き込み
来週の日曜日 考

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/155

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年5月12日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来週の日曜日 考」です。

次のブログ記事は「チャーハンぶちまけました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3