カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

来週の日曜日 考

きょうは木曜なんですが、火曜日だと仮定します。

火曜日に「来週の日曜日」といわれたら、あなたは

●5日後の日曜日
●12日後の日曜日

のどちらを想像しますか?

先月、これで意思疎通をあやまり、危うく日程ミスをするっていうプチ事件がありまして。

気の知れた人なんで、具体的に「×日」とは書かずにメールのやりとりをしていてお互い伝わったつもりになっていたんですね。

結論として、自分は12日後を、相手は5日後を想像していました。

で、回りに聞いたら、ほとんどの人が5日後を想像するみたいで、少数派なのはせつないところ。

.....以後気を付けます。
↑こう書くと全く反省してない人みたいですが、もちろんネタですよ。いや、ネタですってば。

←前の書き込み
夏の暑さであわてて購入
次の書き込み→
虫歯になっちゃいました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/63

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年5月 6日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の暑さであわてて購入」です。

次のブログ記事は「虫歯になっちゃいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3