カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

今年の花粉症対策はコレで決まり

パブロン鼻炎カプセルが効かない、ってここに書き込んでからも、ちょっとパブロンで様子見(という名の放置)してみたんですがやはり効かず、できたばかりの近所のドラッグストアで新たな対策グッズを品定めしてきました。

まわりで点鼻薬が効いたって話があったので、それと目薬を買うことにしました。点鼻薬が効くなら飲み薬はいらないだろうってことでパブロンにかわる内服薬は今回はパス。

鼻炎薬も目薬も値段にかなり幅があって悩みました。だいたい500円、1000円、1500円前後の3段階になってましたが、目薬は安いやつだと198円なんてのもあって。

とりあえず目薬は"医療用成分入り"のPOPに惹かれて1000円弱の「フォスターALG」を、鼻炎薬は使ったことがなく効くのか半信半疑だったんで一番安い500円ぐらいのPB商品「スットノーズ」をお試し感覚で購入しました。

で、さっそく使ってみたんですが、両方とも見事に効いてくれました。てか点鼻薬がこんなにいいものだったとは。使って10分も経たないうちに効き始めるのでいざというときに助かります。

鼻にノズルを突っ込んでシュッシュッとスプレーするのに最初は抵抗があったんですが、これも慣れちゃいました。

不安なんでパブロンも併用(一応点鼻薬使ってるんで1回2錠でなく1錠で)してますが、これでなんとか乗り切れそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/126

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年3月19日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フレッツ光メンバーズクラブ」です。

次のブログ記事は「日経電子版、なかなかじゃないですかね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3