カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

新作DVDも100円レンタル!?

きょう(すでに日曜日になってしまったので正確にはきのうですが)朝、いつものようにケータイをチェックしていたら、ゲオからメールが届いていました。

その内容が凄くて、メールのタイトル「GEO[ニュース]店舗限定!新作DVD100円」を見ていただければお分かりの通り、なんと一部の店舗で新作や準新作の100円レンタル開始を伝えるものでした。

旧作に関してはゲオもTSUTAYAも100円が定着(とはいえTSUTAYAの場合、都心店舗ではいまだに100円レンタルではないところもありますけど)していますが、まさか新作まで100円にするとは。一応、新作・準新作は旧作と違って1泊2日で100円となっています。

で、最も重要なことは、うちの地元の店舗がしっかりと対象に選定されているわけですよ!

もちろん朝10時半ぐらいには店舗に足を運びまして、しっかり新作・準新作を6枚ほどレンタルさせていただきました。大混雑というほどではないにしろ、朝から結構な人でにぎわっていました。

メールによると、対象店舗は池上、保谷、調布仙川、祐天寺、鴨川横渚の5店舗で、期間は5日から年末まで。

嬉しい反面、大丈夫なんだろうかと心配になる値付けです。ひとごとながら、店員さんが忙殺されそうで気の毒です。

おそらく今回試験的に運用してみて、成功すれば(なにをもって成功とするのかは分かりませんが、ゲオ的にokなら)対象店舗の拡大とかもあるんでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/167

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年12月 6日 02:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下町バウムクーヘン」です。

次のブログ記事は「Google日本語入力 VS ATOK、個人的には...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3