カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

下町バウムクーヘン

1~2ヶ月ぐらい前のこと、たまたまエキナカに出店していた「下町バウムクーヘン」で、友達がバウムクーヘンを買ってきました。

バウムクーヘンって手間暇が掛かる分なのか普通のパンと比べるといい値段がするはずなのに、そのバウムクーヘンはそこそこの値段(実際の値段は失念...)でかなりデカかったんですよ。

それこそ、ちょっと大げさに言えばトイレットペーパーぐらいに。

...と書いて、実際の大きさが気になってきました。調べてみます。

.
.
.

ということで調べてみました。

お店のサイトによると、食べさせてもらった「ジャンボクーヘン」の大きさは直径130mm、高さ80mmとのこと。トイレットペーパーはJIS規格で幅114mm、直径120mm程度と決められているらしいので、トイレットペーパーを立ててみてその7割程度の高さを想像してもらえると実物の大きさが分かるかと思います。

大きさばかり強調していますが、少し分けてもらって食べてみるとしっとりしていて食べやすい。おすすめです。

←前の書き込み
健康診断の結果
次の書き込み→
新作DVDも100円レンタル!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/115

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年12月 4日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康診断の結果」です。

次のブログ記事は「新作DVDも100円レンタル!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3