カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

バリウム飲んできました

きょう、健康診断に行ってきました。

今年の検査では、いろいろとお初のことが多かったんですよね。検診前の検便(これは子どもの頃にやったかもしれませんが、少なくとも成人になってからは初だと思います)にはじまり、当日の検査では眼圧、胃部X線、腹部超音波(ATOKだと最初 副部長音波 って出たんですがw)が初体験。

いやー、バリウムってなんだか気持ち悪いですね。。。

ドロッとしたヨーグルトドリンクっていうのが近い表現かと思うのですが、生ぬるいしドロドロ感が強いしで、ひとくち目はそうでもなかったけど全部飲むのに一苦労。「ゲップをしたら薬をもう一度飲まされた」と聞いていたので、検査中にゲップを出さないよう苦悶しました。

一番強烈な印象だったのが腹部超音波検査。

既に検診を受けた人から「ゼリーをぬるのでくすぐったい」という事前情報は得ていたのですが、まさか診察台の上で四つん這いにさせられるとは...

いやぁ、最初はあお向けで、そのあと横を向いて診断していて、まぁそれは別に違和感なかったのですが、担当の人に「はい、では次は四つん這いになってくださいねー」と言われたときは一瞬聞き間違えたのかと思ったぐらいでして、、、

まったく、どんな羞恥プレイだっつーの(汗)

まぁそんなこんなで無事検診は終了。あとは結果を待つのみですが、、、怖い怖い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/31

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年10月19日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「情熱ホルモン~ホルモン食べに行ったはずなのに」です。

次のブログ記事は「写真で見る 7枚重ねバーガー「Windows7 ワッパー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3