カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

まさか山手線まで止まるとは

台風の影響で交通機関に運休や遅延が出る、ってことは覚悟していても、まさか山手線まで止まるとは思ってもいませんでした、ということでおはようございます。

JR東日本がほとんどの電車をいったん運休にしてくれた(?)おかげできょうは大変でしたよ。。。

自分の場合、都営大江戸線、京王線は比較的小幅な遅延だったのでなんとかなった(とはいえ、大江戸線はハンパなく混んでたし、京王線は風のため徐行してたので無傷とはほど遠い)のですが、現在も多くの方が通勤途中で右往左往されていることと思います。

交通情報を掲示するJR東日本の液晶ディスプレイに映し出された路線図のほとんどが運休を示す赤色か遅延を示す黄色の表示になってましたよ

↓朝8時40分ぐらいの状況

ちなみに、通勤途中、携帯電話2台(auとイーモバイル)をフル活用して交通情報を引き出していたのですが、あてになるサイトとあてにならないサイトの差が激しすぎでした。

一番頼りにしていた駅探モバイル(月額210円の有料版)はアクセス殺到でほとんど使い物にならず。また、JR東日本の公式ページにいたっては表示すらできない状況でした。

使えたのはヤフーの運行情報2chの交通情報板。2chで私が唯一見るのがこの交通情報板で、その場にいる人が書き込む情報なので速報性も高く、馬鹿にできない情報源だと思います。

今回の経験からは、オフィシャル系ならヤフー、クチコミは2ch、でokなんじゃないですかね。今から電車に乗る方は御参考まで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/10

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年10月 8日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エコナ」です。

次のブログ記事は「情熱ホルモン~ホルモン食べに行ったはずなのに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3