カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

エコナ

花王が「エコナ」の一時販売自粛を発表したのは先週水曜日、9月16日のこと。

ところが、きのうの新聞折込チラシを眺めていたら「お一人様2本限り 花王 エコナ クッキングオイル 600g 458円」と、特売されてました(汗)

ちなみに写真はお気に入りスーパーのサミットなんですが、同じく折り込まれていた別のスーパー、オオゼキのチラシにも同様にエコナが載っていました(こっちの方がちょっとお値段高かったですね、そういえば)。

こういうチラシって1週間前の回収を反映できないぐらい前に確定させなきゃいけないものなんですね。スーパーのチラシなんて直前の市場動向(野菜が豊作だから値下げできそう、とかそういうの)を反映させたいだろうから、もうちょっと融通が利くものだと思ってました。

まぁ、今回は連休が絡んでいたから締切が早めだっただけかもしれませんが...。

ちなみに、自宅に買い置きしてあった未使用のエコナは無事近所のスーパーで返金していただきました。特売(400円台)で購入した気がするのですが、レシートはとうの昔に捨てているので返金は定価(598円)でした。これは得したといっていいんですかね。。。

←前の書き込み
続・選挙のおはなし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/39

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年9月24日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続・選挙のおはなし」です。

次のブログ記事は「まさか山手線まで止まるとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3