カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

クリスマス・イブの夜

きのうはクリスマス・イブでしたねー。会社近くのコンビニは店の外に出店スペースを設けてケーキや揚げ物を一生懸命売っていました。方や自宅近くのコンビニでは24時過ぎにホールケーキを半額でたたき売っていたりで、いろいろな光景を目にしました。

ここのところ自宅に戻るのが終電近く続きなのですが、きのうは電車がそれほど混んでいなかったのが印象的でした。

先週は、終電近くの電車は忘年会シーズンで飲んだくれた方々が大勢居て通勤ラッシュ並みの混雑っぷりだったのに、きのうはそんなことがなくゆったりと帰宅できました。

家族や恋人と過ごすためにクリスマス・イブは早めに帰宅する人が多かったのか、それとも早くも既に年末年始で休みはじめた人がいたせいなのか、、、。きょう帰宅する際の混雑っぷりで何となく分かりそうな気がします。

次の書き込み→
2015年1月1日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/1272

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2014年12月25日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝日新聞社長の謝罪会見に思う」です。

次のブログ記事は「2015年1月1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3