カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

10年ぶり?にプールへ

11月第1週の三連休、久しぶりにプールへ足を運んでみました。

きっかけは、とまらぬ体重の増加です。。。

やばいやばいと思いつつ、夕飯を軽めにするのと、最寄駅の一つ手前の駅から自宅まで約25分程度歩くぐらいしかしていなかったので、全くもって体重の増加に歯止めがきかない状況になっておりました。

腹筋と腕立て伏せも試みたものの、こちらは三日坊主であえなく撃沈...

ということで、唯一好きなスポーツ、プールの白羽の矢を立てたというワケです。

下手したら10年ぶりぐらいじゃないか?というほどご無沙汰していまいたが、フツーに泳げたことに少し感動しましたね。

とはいえ、1時間弱泳いだだけで全身が疲労困憊しました。帰り道、駅のホームに向かう階段を昇るのすらしんどいような状況に陥りました。

プールで泳いでいる時は、浮力があるのでそれほど疲労感がなかったのですが、地上に出たら自分の体の重みをズッシリと実感した次第。

ちなみに、心配だった筋肉痛は特に襲ってこなかったので助かってます。当日寝るまではダルかったですけどね。なので、調子に乗っておととい土曜日に続き今日も泳いできました。

どのくらい泳いだかですが、初回のおとといはカウントし忘れていたので不明、きょうは25mプールを30往復程度なので750mほどです。

一生懸命泳いだつもりなのに、750mって書くとショボいなぁ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/233

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2013年11月 6日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小田急線が全線で運転見合わせ、京王線は...」です。

次のブログ記事は「何かの足しになれば...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3