カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

京王線新宿駅1番線、ホームドア設営中

京王線新宿駅の1番線ホーム上に、ホームドアが出現しました。

すでに3番線のホームドアはかなり前に完成して現在絶賛稼働中ですが、あまり京王八王子・高尾山口方面の特急電車には乗らないので、3番線のホームドアには滅多にお世話になったことがありません。

一方、1番線は各駅停車に乗る時に週数回は利用していますから、ついにワタクシもホームドアと接する日々を送ることになりそうです。

とはいえ、写真の通りまだ工事中ですので、完成まではもう少し時間がかかりそう。

身も蓋もないことをいうと、新宿駅って終着駅ですから全列車停車するんですよね。だから、そんなにホームから転落する人もいないような気がするのですが、、、

それよりも特急とかが猛スピードで通過する駅の方が転落時に負傷してしまう可能性が高いでしょうから、そっちの優先順位をあげるのも一考かな、なんて思っとります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/250

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2013年9月26日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日までにもらわないと...」です。

次のブログ記事は「小田急線が全線で運転見合わせ、京王線は...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3