カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

落雷で?J:COMが不通に

きょうは早朝から自宅でパソコンに向かって仕事をしていました。

朝5時を過ぎたあたりだったと思うのですが、雷が近所に落ちたらしくもの凄い大音量の雷鳴が聞こえました。

で、雷鳴を境にネット環境がダウン。最初はWi-Fiルーターのトラブルかな?とも思ったのですがルーターのランプは正常に光っていて、そこではじめてJCOMになにかあったなと気がつきました。

現在自宅はネットもTVも電話もすべてJCOMに一本化しているので、とりあえずTVを付けてみたらエラー画面が出て、ここで原因が確定しました。

その後JCOMのモデムを何度か再起動しましたが復旧せず、JCOMのサポートセンター(24時間体制なのに驚き)に電話しましたが、電話が殺到しているようでまったくつながらず、この時点で早期復旧はあきらめて会社に向かいました。

どうやら昼頃には復旧していたみたいですが、きょうはやられました。

ただしケガの功名じゃないですが、早めに出勤したことは吉と出ました。道すがら大雨に降られることもなく、京王線の運転見合わせに遭遇することもなくスムーズに出社できました。

にしても京王線、雷に弱すぎ。また新宿駅構内でトラブルですか。。。新宿駅はぼちぼち寿命を迎えてしまったのか...!?

←前の書き込み
地震
次の書き込み→
水道橋「ちゃい九炉」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/326

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2013年9月 5日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震」です。

次のブログ記事は「水道橋「ちゃい九炉」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3