カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

果たして無事帰宅できるのか!?

18時現在、京王線が落雷の影響で新宿~高幡不動間など大半のエリアで運転見合わせになっています。

いろいろとネットの情報をあたってみたところ、どうやら信号設備に雷が直撃してしまったらしいんですよね。NHKニュースも「落雷によって踏み切りの制御機器が故障」と言っているので間違いないようです。

公式の運行情報を見ても「運転再開は未定です」としかなく、今晩動いてくれるのかさっぱり分かりません。

落雷は15時ごろですから、もう3時間以上経過しています。それでも復旧しないとなると、正直今夜はダメかもと諦め気分になりつつあります。

あいにく外出してしまったため、京王線が動かないと遠回りして帰らないといけないんですよ...。

京王線と言えば、先月は新宿駅構内でのポイント故障かなにかで夕方以降終日運休ってのがあった(このときも吉祥寺まで出てタクシーで帰るハメになった)ばかり。

今回は天災なのでやむない面もありますが、なんとか21時ぐらいまでには復旧していただけると助かるなと。

ただ、こんな経験なら、ちょっとは体験してみたかったです↓

←前の書き込み
カギがない!
次の書き込み→
京王線、それなりに順調

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/254

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2013年8月11日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カギがない!」です。

次のブログ記事は「京王線、それなりに順調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3