カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

iPad miniを購入しました

約半月前の6月15日、iPad mini(16GB)を購入しました。

IIJmioの980円SIMを入れて運用すべくSIMロックフリーの海外版を個人輸入しようか迷ったのですが、とりあえず今回はWi-Fi版を購入しました。

入手してから半月、このサイズと軽さがとても気に入っています。

2011年末に購入した10インチタブ「Eee Pad Transformer」は680gあって、毎日カバンに入れて持ち歩くのにはちょっと抵抗がありました。が、iPad miniは308gなので、使う・使わないにかかわらず常時携帯しています。

PDFファイルの閲覧などに適していますね。

ただ、バシバシ活用しているかというとまだまだでして、生まれてこのかたApple製品は一度も使ったことがないので、操作感になじめずにいます。Androidに慣れているので、戻るボタンとかがなくて違和感がありまして。

まぁ徐々に自分にとっての利用方法を編み出していく感じで付き合っていきたいと思います。

今のところ、タブよりスマホの方を重用する使い方に変わりはなさそうな予感。「iPad miniを使い始めると、スマホは使わなくなる」という話もチラホラ聞いていたんですが、自分の場合そこまで重宝することはなさそうです。

ちなみに、1万9800円で購入した「Eee Pad Transformer」の方は今回のiPad mini購入に際して売ってしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/263

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2013年6月30日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きょうまで!Edyに3000円チャージして50円もらえます」です。

次のブログ記事は「カギがない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3