カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

LTE電波をつかまない、、、と焦ったいちにち

きょうは、外出中ずーっとスマホがLTE電波をつかんでくれない一日でした。

今使っているauのHTC J butterflyはよほどのことがない限りきちんとLTE電波をつかんでくれるのですが、きょうはほとんど3Gしかつかまなかったんですよ。

最初は気のせいだと思っていたんですが、いつもLTE電波をつかむ場所でもまったくもってLTEをつかまず、これはおかしいぞと思い至りました。

それからは、機内モードをオンオフしたり、電源をオンオフしたり、SIMを抜き差ししたり、といろんなことをしたものの回復せずでした。

こうなったら初期化するしかないかと覚悟を決めつつ、電源ボタンを13秒以上長押しして強制再起動をかけたら、サクッと無事復旧できました。

普通に再起動する(電源ボタンを長押しして出てくるメニューから再起動をかける)よりも、強制再起動の方が強力(?)に再起動できるんですねー。初めて知りました。

調子が悪いときは強制再起動を試すのはオススメです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/273

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2013年4月 1日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続・楽天マートの配達遅延問題を考える」です。

次のブログ記事は「エクセルで「月末」を自動的に出す方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3