カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

大戸屋のオーダーシステムは統一して欲しい

定食屋さんの大戸屋、月イチか2ヶ月に1回程度利用していまして、きょうもランチで使わせて頂きました。

個人的に好きなのが「チキンカツレツ 特製和風デミソース定食」。カロリーが1,000kcalオーバーのヘビーなメニューなんですが、それだけに当たり前ながら腹持ちがいいのと、がっつりキャベツ食べたなぁという気分に浸れる一品であります。

で、そんな大戸屋なんですが、最近オーダーの仕組みが店舗ごとにまちまちでちょっと使いにくいなと。

かなり前は、店舗入り口のレジカウンターで注文と精算を済ませてからテーブルに案内される「前払い」しかお目にかかることがなかったのですが、最近は普通の飲食店のように好きな席に座ってテーブルで注文をして、会計は食事を済ませた帰り際に行う「後払い」が増えているような気がします。

記憶に残っているところでも、地元仙川や笹塚、中野の大戸屋は後払いで、新宿西口スバルビルは前払い、といった具合。しかも地元仙川については、以前は前払いだったのに突然後払いに変更されてて、変更されたことを知らずに入り口のカウンターで待っていたら「お好きな席にどうぞ~」と案内されて驚いたのを覚えています。

ウェブサイトの店舗情報のところか何かに書いておいてもらえるとありがたいんですが、システム変更もあるからそういうのは難しいんでしょうか。

※上で書いた各店舗の状況についても、それぞれ過去に利用したときの記憶をもとにしてますので、今そうなのかは分かりません。利用される際はご注意下さいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/216

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2013年3月 8日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最悪期を脱する」です。

次のブログ記事は「楽天マートの配達遅延問題を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3